うんちょこびっち

15年間、私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

過敏性腸症候群に効果有りなトランコロン錠剤

15年以上も下痢が続いた上に全身に蕁麻疹が出た私は、とうとう重い腰を上げて病院に行きました。

 

そこで診断されたのが過敏性腸症候群

いや、知ってる。ワロスワロス

 

 

そしてそれに対して出された薬が今回紹介する

トランコロン」と「ミヤBM

 

 

トランコロンには果たしてどういった効果、それと副作用があるのか?

 

今回はそんな「トランコロン」についてお話ししようと思います。

 

 

 

 

 

トランコロン錠剤とは?

 

f:id:kusabii:20170830090651j:image

 

トランコロン錠剤という薬の説明をしようと思います。

 

 

●「メペンゾラート臭化物」という成分により腸や胃が過敏に動くことを抑えてくれるお薬


●胃腸に作用する薬ではあるが大腸に強く作用してくれるのでIBSによる腹痛や下痢・便秘」対策に使用されている。


IBSを治すお薬」ではなくIBSによる不快症状を緩和してくれる処方薬」

 

●「トランコロン錠によって勝手に腸が動きにくくなり、腹痛や下痢症状がおさまる薬

 

●胃腸に作用する薬ではあるけど「自律神経を通じて胃腸を静める、神経系の薬」なんです。

 

トランコロン錠剤の効果と重複しました。
 

 

 

トランコロン錠剤に限らずですけど

この鬱陶しい腹痛や下痢を抑えてくれる薬があると言う喜び

これだけで我々下痢や腹痛、お腹の不快感で悩む人にとってはありがたく、非常に助かる。

 

病院に行ってこの薬を処方された時、心の中で

「これで治る、来て良かった」と思ったものです。

 

 

 

 

 

トランコロン錠剤の副作用

 

今回もっともお話ししたいのが、この副作用についてなんです。

 

私は病院で処方されてから早5ヶ月が経とうとしています。

 

病院で処方された薬だから安全、安心と思って服用してても薬なので副作用があるのです。

 

そんなトランコロンの副作用についてのご紹介 

 

 

● 太陽が眩しい

 

「太陽が眩しいぜ!」キラン

とか言うてる昔のドラマみたいに格好良い太陽の眩しさじゃないのです。

 

皆さんは天空の城ラピュタをご存知ですか?

あのムスカが最後の方で「目がー!!目がー!!」言うて喚いてる状態になります。

f:id:kusabii:20170830103155j:image

 

 

やられた事はないけど映像で見る 、閃光弾を浴びた人がとるような動きを私もとった。

 

玄関開けたら目に強烈な太陽光を当てられ、動けない。

この眩しさの例えは誇張ではない。

 

 

あー、俺の目もそろそろ歳なのかな?

太陽光が眩しくて目が痛いわ。

何か対策を考えなくては。。。

って思ってJinsでPCレンズ買ったからね。

 

ヤバいレベルの目の痛さやった。

 

これがトランコロン錠剤の副作用と知ったのはつい最近の話。

 

 

 

●オシッコが出ない

 

 f:id:kusabii:20170830112801j:image

 

最近オシッコでーへんなー、俺も歳なんかな?

前立腺肥大ってやつか?(笑)

と思いつつ日々を過ごしてたんですけど、出ない

 

膀胱は膨らんで、脳はオシッコを出したいけど出ない、出てもチョロチョロと少しだけ。

まーキツイ!

 

オシッコが出ない事がこれ程までにシンドイのかと実感した。

 

大便問題は改善されてきたけど、次は小便問題か。。。

ストレスになるわ。

 

 

 

●口腔が渇く

 

喉が渇いたなと思えば水飲めば良いじゃないですか。

けどね、そのスピードが早く、渇きの度合いがキツイ

 水を飲んでも潤わない時がある

 

 

そして喉ちんこを少し過ぎた辺りの喉が引っ付く。

 

分かりますかね?

喉と喉が引っ付いて息できないんですよ

それに伴って鼻も詰まる、結果死にかける

 

 地上で酸欠になる状況ですね、はい。

これはつい最近の話です。

 

喉渇いたからコンビニでジュース買った時の話です、はい。

 

感覚としては上顎に海苔引っ付いて焦ってる状態です、はい。

 

 

この3つが私の感じている不満、デメリットであります。 

 

 

 

 

 

トランコロンに対する感想

 

過敏性腸症候群に対して凄く効果を発揮する薬である事は、もはや何の疑いようもなく、効果を実感している訳ですが、副作用も結構キツイと感じております。

 

トランコロンを飲んだからと言って下痢が治る訳でも、下痢止めになる訳でもありません。

 

 

つい最近、死にそうなぐらい下痢してたんですね。

例えるなら、得体の知れない何かを生み出す映画の如く、ピッコロ大魔王が生み出すかの如く。

ウンコを生み出す労力で死にそうなったんです。

 

その時にトランコロン飲んでるのに何で下痢するの?

って凄く謎やったんですけど、トランコロンについて調べたら何処にも下痢止めとは書いてなかったのです。

 

ショックでした、下痢止めと信じて飲んでたのに。。。

下痢止めではなく下痢改善薬なのです。

そして過敏性腸症候群薬なのです。

 

ここ、誤解のないように。

 

しかし、飲み始めてから効果を実感しているので今後も飲み続けるんだろうなと思ってます。

(飲まんくていけるんやったら飲みたくないな〜 )  ホンネ

 

 

薬局で売ってるあの薬で改善されない、この薬で改善されないって方は一度病院に行って処方してもらいましょう。

 

 

ウンコで慌てふためく回数も、かなり減ったので効果あります。