うんちょこびっち

私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

動物性乳酸菌と植物性乳酸菌との違い

乳酸菌についてペライ記事を書くよ

乳酸菌って正直良く分からないんですね

と言うのも乳酸菌と一括りしてみても、この世には膨大な数があるみたいでして、正確な数は把握できないそうな。


その中で代表的な乳酸菌が動物性と植物性




チーズや牛乳に代表される乳酸菌が

動物性


キムチやたくあんに代表される乳酸菌が

植物性

動物から生まれる乳酸菌は動物性
植物から生まれる乳酸菌は植物性

このように覚えると簡単ですね。




私は昔、誰かの記事で
「キムチが腸を元気にする」
って記事を見たから、セッセセッセと毎食食べてた訳ですよ。


当時から「下痢ブシャー!」ってなりながらも元気良く食べてたんですね。
下痢治したいから(ここ大事)


結果下痢治らんかってん。
なんや嘘かい!嘘記事かい馬鹿にしよって!
って思ってたんやけど正確に言うと合ってる

キムチの持つ植物性の乳酸菌は確かに腸を元気にする


ただ自分がキムチの刺激に耐えれんかっただけ。



だから

「体に良いよ~」 試してみる
「改善されず」  諦める

では勿体無いよ。
正しい知識を持つことをお勧めする。





では、動物性乳酸菌なら良いのか?って話になると思いますが、私の場合は動物性乳酸菌がダメです。

動物性乳酸菌が駄目と言うよりも乳製品がダメ


壊滅的にダメ!
牛乳飲んだらお腹ゴロゴロするんですよ。

だから必然的にヨーグルトも駄目w


R1試してる時もずっと下痢したから何でやろな~?改善されへんな~って思ってた。

原因は乳性不対症やってんけどな。


だからひたすら、たくあんを食うしかないw


たくあんに限った事では無くようは「漬け物」ですね
良いと思いますよ、漬け物。


奈良漬けは好き嫌いがハッキリ分かれますが。(ワタシはキライ)


おすすめはぬか漬け

糠床(ぬかどこ)用意してやってもらいたいけど
「ハードル高い、汚い、重い、臭い、面倒」
ってなると思うのね、そうなったら本末転倒やから
挑戦しようと思う人は是非挑戦してくださいね。


ぬか漬けは美味い

現代人って愛情に飢えてると思うんやわ。
だから良いなと思う男性に対してぬか漬け食べさせようとするやん。


男性「うわ、きも、ばばクセ」みたいな事思われても
食わしたら評価変わると思うからめっちゃ美味いの作って!

男は胃袋から掴め

って良く言うやろ?
結婚ってなったらそれは間違いないと思うで

体だけの関係とかやったらマジで糠床は萎えるw


そこの見極めを頑張って。


てか何の話やねん(笑)




動物性乳酸菌で改善されない人は植物性乳酸菌を試してね


って話



f:id:kusabii:20170719183606j:plain

大根うまか~!!って顔してるね