過敏性腸症候群のある生活

15年間(継続中)下痢に悩まされてるから、どうにか過敏性腸症候群を治せないかと戦ってる

過敏性腸症候群のあなたに贈る一週間チャレンジ

腹が痛い、死にそうだ。

毎日下痢で生きてるのがツラい

うんこ漏らした死にたい


こんな人(自分)に対して記事書いていくね!




飲み物

水だけ。
毎日1リットルは飲んでもらいたいな。
できれば白湯がおすすめ。


一週間毎日水だけって文字にすると簡単に見えるけど、水以外飲まれへんってかなりの拘束力やからな。

これからの時期、最高に美味いビールもアカンから。
炭酸も、コーヒーもその他アルコールも全部ダメ。


水のみ

たかだか一週間の我慢やからできるよね?


おすすめは


これ!



これやけどウォーターサーバー置く場所無い、待てないって人は


味覚戻ってきたら水って美味いから、水を楽しめ。





食べ物

めちゃめちゃ地味で質素な食事に努めて

昔さ湯飲みとかに健康とは?みたいなの書いてなかった?

油少なく野菜は多く
腹を立てるより妻を立てよ

みたいなやつでさ、詳しく思い出せないのは悔しいな。


今はゴルフの四字熟語であったり

モンハンの俗称がある


湯飲みも進化してるのね。
昔その健康に関する四字熟語を見た時は興味なかったけど今は良い事書いてあったんやなって思う。




食べ物に関してやけど
胃腸の負担になるものは控えましょうって事


f:id:kusabii:20170711080939j:plain

おすすめは、やっぱ和食ですね。
一汁三菜とかね


胃腸に負担の少ない食べ物なら良いんです。





良く噛め

ご飯、おかず丸飲みして消化できますか?
って話でして。

消化できる化け物級の方は方は別ですけど、基本噛むでしょ


飲み込みやすくする為に
消化しやすくする為に

良く噛みましょうってお話。


良く噛む事により唾液は出やすくなり消化を促すし、満腹中枢をしげきして食べ過ぎも抑えてくれる。

その結果ダイエットにも良い。

こちらのクソ頭固そうな方達が一生懸命調べてまとめた本もございます。

それだけ良く噛むと言う事は大事な事なんだなと。





なんと言うか、今の時代の人って

自ら体壊す生活してるよな

ファーストフードが増え、何入ってるのか分からん物を食べ。
できあいの惣菜を食べ、冷凍食品を食べ
結果体を壊してる


確かに時間に追われて健康的なご飯を作れないと言うのも良く分かる。


それなら作らなければ良いじゃないか、ご飯なんて食べなければ良いじゃないか。



こういった本がある。

1日1食

はぁ~?ふざけてんか?倒れるやろが。
って思うでしょ

大丈夫らしいよ、俺は信じてないけど(笑)


けど、書いてある事には納得できる部分もある。

三食沢山食べたら胃腸はいつ休むんだい?

みたいな事が書いてあったんやけど
確かに!って思った。

筋トレしたら超回復の日を設けるのに胃腸は毎日休みなく働いてる

て事は俺はブラック企業の社長って事になる。(違うか)



だから俺下痢してんかwwwww
って妙に納得してしもたんやけどな。

腹は減るよね。
慣れの問題やろうけど腹は減る。



1日1食にしたらその1食にお金と時間をかけたら、幸せは生まれるんじゃないかな。

当たり前のように食事してるから幸せなんて分からんよね。

ホンマふとした瞬間に物事に感謝する。


常日頃から
「ありがとうございます。」
「感謝しております。」
みたいに言うてても思ってても悲しい事にありがたみを感じない。


それこそ狼少年のように思われてしまう。
慢性化って怖いね。



一食にして、ご飯を食べれる喜びを噛み締めようねって事




これを一週間頑張ろうってお話

おわり