うんちょこびっち

私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

過敏性腸症候群の対策、ご飯は良く噛みましょう

最近ね、下痢になってません!
拍手!!


と言うのもですね、ご飯の時に少しだけ意識した事で改善された方法があります。


それが「良く噛む事」
これだけ。


ミヤBMも飲んでるので正確にこれだけとは言えないかも知れませんが、少し普段より沢山噛んでます。



今まで下痢していた理由に
「消化不良」があったと思います。

なので良く噛んだらどうなるんやろうか?
って思ったので噛んでみたら下痢せんくなった。




今から良く噛む方法を教える

噛む方法って何やねんwww
って自分でも思ってしもたわ。



*普段の一口よりも少ない量を口に入れよう。

これね、私の普段の一口ってめちゃめちゃデカイ。

f:id:kusabii:20170706082540j:plain




良くあるプリンやゼリーが一口で入る(エビバディ、プッチンのやつとかね)


その量のご飯とおかずを一口で入れるから消化不良を起こしてました。


なので一口は少なめにしよう!



*良く噛め

当たり前なんやけど、良く噛む事により磨り潰されて消化しやすいようになる。

何か唾液が出て消化しやすいようになるとかなんとか、、、、
とりあえず良く噛め。



普段が「モグモグゴックン」やったら
「モグモグモグゴックン」でも良いから
少ない量にして少し良く噛め

変わるから!!

実際自分は変わった。
自分のウンコは変わった。

たまに下痢するけどな、ハハハッ(笑)





良く噛めば良いと分かっていても、ついつい早く食べてしまうあなたにおすすめしたいのがある、それがこちら


そう、お箸です

と言うのもね、昨日仕事終わって家帰ってご飯食べる時にね、桃があったのさ

それを何故か左手で箸持ってやってみようってゲームになって全く使えんかったんやわ(笑)


あれ?これってイライラする
全く食べられへんやん!

結局刺して食べたんやけどな。


自分で時間かけて食べられへんのやったら
わざと食べにくくすれば、時間かかってゆっくり食べれるやん。

それはもしかしたら良く噛む事にも繋がるんじゃなかろうか?
と思った訳でして、どうやろうか?


だから早食いする人には矯正箸をおすすめしたい。

良く噛んで下痢改善プラス持ち方綺麗でモテモテw

これ目指そ





おわり