過敏性腸症候群のある生活

15年間(継続中)下痢に悩まされてるから、どうにか過敏性腸症候群を治せないかと戦ってる

過敏性腸症候群と悩み

私は普段から下痢です。
過敏性腸症候群と言われるやつです。



この過敏性腸症候群悩み過ぎる人、繊細な人がなりやすいそうです。

あれ?俺繊細なん?(笑)
いやーこんなにあーだこーだ、グダグダもの言うてるのに繊細なん?
笑ってまうわー
って思ってますけど、物事については良く考え、良く悩み、一人で答えを出そうとしております。


人に答えを求めれたらどれだけ楽なのか分かりませんが、答えを求めたところで答えを返してくれた人がいませんでした。

結局肝心な事は誰も教えてくれない

そのような環境で育った私は、答えを独りで見つける他なりません。
正直、人と仲良くする事も苦手です。

こうやって文面で自らの考え、感情を述べたところで、それがどうした?って人も多いでしょう。


けど、世の中には考え過ぎて、悩み過ぎて精神的にオカシイ私が居てると思えば皆様も楽になるのではないでしょうか?


私は私の事を普通だと思ってますが、周りからすれば私は変な奴だそうです。

変と言うよりひねくれ者なんやって。
仕方ないんですけどね。



同僚からはひねくれ者と言われ
弟からは我が強いと言われ
そんな私は気にしいです


気を使う人は過敏性腸症候群になりやすいんやろうな。


今の現代社会はストレス社会と言われてるじゃないですか

1分1秒の遅刻も許されない、人身事故であろうが、大雪であろうが遅れるやつが悪い
そんな中で生きてあー世の中なんて消えてしまえ!他奴の事なんてしったこっちゃない!
って思える人は楽に過ごせるんやろうな。



それが出来ない私みたいな奴が過敏性腸症候群に陥るんやと思うわ。



直し方も簡単なんやろうな
上司、部下、同僚から何か言われても
うっさい黙っとけ
家族、親戚、親、兄弟から何か言われても
うっさい黙っとけ

これで万事オッケーやわ。



けどそうもいかないのが人生であって、社会やと思う
ストレスを感じるな、疲れるなってのは無理のある事やから

如何に笑顔で過ごせるかを大前提に考えたら、気を使う必要もなく過ごせるんやろうな。



こんな事言うても、こんな性格である以上すぐには変えられへんくとも徐々に変えていかないと死んでしまうわ。



f:id:kusabii:20170619135429j:plain