うんちょこびっち

15年間、私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

下痢してる人は禁煙をした方が良い、禁煙のやり方を教える

前回こちらの記事を書かせて頂きましたが、止め方載せてなかったですね。
過敏性腸症候群と煙草そして喫煙 - 下痢特化型



私が禁煙に成功してる方法を教えましょう。任せて下さい、真似したら禁煙できますよ。

では本編の始まりです。


禁煙の方法

煙草を買わない、煙草を吸わない
おわり

これさえ守れば禁煙完了です。


おい、馬鹿にしてんか?って思うでしょ。けど私は何も間違っていません。何か文句がありますか?



そうなんです、禁煙の方法は超簡単煙草を吸わなければ良い、これだけなんです。


それを邪魔してるのがニコチン

禁煙の仕方とはニコチン依存を断ち切る事。
言葉で書くと、とても簡単ではあるが実際は鬼のように難しい。


今は禁煙できてるけど(進行形)、以前は半年で再度吸ってしまったし、早ければ3時間で禁煙終了してた。
それぐらいニコチン依存症ってキツい。

そのニコチン依存症に勝つ為には

煙草を買わない
煙草を買える環境に行かない。

煙草を売ってる店に行かない。
コンビニ、スーパー、自動販売機近づかない。
コンビニ行ったらつい、いつもの癖で買ってしまう。習慣って本間にビックリする、ジュース渡すやん、その流れで番号探して頼んじゃうもんねw習慣って本間こわいわー。

なのでコンビニ、スーパーに近づかない


自動販売機に関してはタスポがあれば捨てる。ハサミで切ってしまおう、迷う必要も悩む必要もない、切るだけだ。




ありったけのライターを捨てろ

ライターあるから火つけれるんやわ、捨てれば良い。無ければ吸えない。
人様に、すみません火貸して下さいって言いたくないやろ、捨ててしまえ。


ジッポ等高級な物はフリマサイトやオークションで売れ。


喫煙者に近づかない
喫煙者って禁煙者に対して厳しい
喫煙者は禁煙者に対して「一本やろか?」「美味いぞ!」って言うてくる
ふざけてるやろ?付き合い自体止めてしまえw

喫煙者は禁煙者に対して何故か言うてしまうねん、煙草って悪い事やと言う認識で煙草による仲間意識かな?知らんけど。




これらにジッと耐えるのみ

ニコチン依存の誘惑、波に耐えるだけ
これが一番キツいけどひたすら耐えろ。
ひたすらタバタバタバタバタバタバコ言うて耐えとけ。


止める為の目的があれば止めやすいんやけどな。
私は30歳になるし止めるか!って理由でホンマ何となく止めた



「このブログは過敏性腸症候群に関してのブログやったw」
喫煙は血流を悪くする、血流が悪いと冷える、冷えは万病の元、冷えは過敏性腸症候群の大敵。

よし煙草止めよ
無理やりかな?(笑)



ニコチンの誘惑って本間に強くてやな
覚醒剤に勝るとも劣らんらしいわ、それを耐え抜くのは至難の業やで。

f:id:kusabii:20170612150959j:plain



耐えれない

どんだけ耐えても耐えても耐えられない時がある。

そんな時は煙草吸ってしまえ
なんて言わんよ吸ったら負けだよ

吸ったらまたニコチンリセットされるやん
ニコチンを体から抜く為に我慢してんのに勿体無い。
3日はしんどいけど我慢や。



ここまで散々偉そうに言うてきたけど実は私、自力で我慢してません道具使いました。


それがこちら



電子タバコですね、VAPE(ベイプ)とも言われてます。これ吸って我慢してました。

これの何が良いのかそれはビタミンが配合されている

ビタミン配合されてるからビタミン摂取しながら喫煙を我慢できる。

間違ったらアカンのがビタミンを摂取する事により禁煙できる訳じゃないから!勘違いのないように。



何故我慢できるのか

禁煙って脳との戦いやと思う。
ニコチン依存と言う脳の依存を取り除く訳やん、なら脳みそ騙したら良いんじゃね?って事で


口から水蒸気吸って、口から水蒸気吐く

煙草の煙がベイプの水蒸気に変わるだけ。


これがね~結構騙せるのよ、奥さん

吸いたくなった時に吸う。
吸いたくない時は吸わない。

これの繰り返し


良くね、禁煙について言われるのが喫煙を思い出させる行為はダメとか見るけど、そんな文章見たら「こいつ本間に禁煙した事あるんかな?」って思ってしまう。

さっきも言うたように禁煙の敵はニコチン依存症なんやわ、煙草吸わんかったらニコチンも溜まらんのやで。大きなる勘違いやわ。

だから喫煙を助長させるとか言われてるベイプやけどそんな事はない。
むしろ優れた禁煙補助具として海外では使われてるし、禁煙補助具に指定してる国もある。



ベイプは悪だ!禁煙に対して悪だ!って言うのは本当に大きな勘違い



良い物は良いんだよ!




最後に

冷え性で悩んでる方、禁煙で悩んでる方、当然過敏性腸症候群で、悩んでる方も一度は禁煙してみてはどうですか?

大なり小なり何か変化、掴める事があると思いますので、これを機にどうでしょうか。




おわり