うんちょこびっち

15年間、私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

過敏性腸症候群の対策として善玉菌のチカラを試してみた

以前書いた
過敏性腸症候群とエビオス錠 - 下痢特化型
このエビオスの話

過敏性腸症候群とR1 - 下痢特化型
明治R-1(YAMAHAのR-1じゃない)



上記2つと時期をずらして試したうちの1つとしてフジッコの善玉菌のチカラがある。

今回はこのフジッコ、善玉菌のチカラを2ヶ月試した感想を伝えたい。




飲み始めるキッカケ

キッカケと言いましてもそりゃ万年下痢だからです。

万年下痢に苦しんで苦しんでる時に、何のキッカケかちょっと忘れたんやけど
良くある、ネット、テレビ、ラジオ、新聞折り込みチラシか。。。。

何かです!ホンマ忘れたw



でね、過敏性腸症候群患者ってさ、藁にもすがる思いじゃないですか

そのくせ病院に行くのは嫌!恥ずかしい!とか思ってますよね?
(えっ?俺だけ?そんな筈ないやろ)


ウンコの事やし、医者に下してます!って言うのも恥ずかしいから正直言いにくい。。。

医者に対して下痢してる。だけ言うのは簡単やけど詳しくは説明できない、どう説明して良いか分からない。


できれば病院にも行かず、人知れず治したいよね



その思いの中で見つけた、出会ったのが今回紹介するフジッコ、善玉菌のチカラ」




商品紹介。


フジッコ善玉菌のチカラ

乳酸菌・ビフィズス菌の多くは胃酸に弱く腸に届くまでに死滅してしまいますが、フジッコ独自の「カスピ海ヨーグルト」由来の乳酸菌「クレモリス菌FC株」は強い粘り成分を持ち生きて大腸まで届きます。


善玉菌のパワーを強化する海藻生まれの食物せんいアルギン酸カリウムや、日本人に不足しがちなホタテ貝由来のカルシウムを配合。


善玉菌は毎日摂り続ける事が大切です。そのためフジッコでは「善玉菌のチカラ」を長く続けていただきたいという想いから、素材から袋詰め、配送までの全てのコストを徹底的に見直し無駄をなくすことで、1日約66円(※)という価格に抑える事に成功しました。
※1日1粒飲用、定期コース3ヶ月毎3袋コースにお申し込みの場合



一応リンクも貼っときます。
善玉菌のチカラ | フジッコ公式通販 フジッコオンライン


だそうです!
最初に見た時は、「ウワー」「スゲー」「良いな」と思って買ってみたんですけどね。

「その時は良く思った、興味があったんですけど今は特に何も思ってません(笑)」

あの時のあの興奮はなんやったんやろうか?
そして今のこの気持ちの薄れはなんなのだろうか?
乞うご期待。嘘です




選んだ理由


何でこれ選んだのか?って話やけどフジッコやで!めっちゃ有名やん

フジッコのお豆さん♪って口ずさんでるCMあるやろ?あそこの商品やで、間違いないやろ。って事で買った。

やっぱ名前通ってるところで買う安心感ってあるじゃないですか。

下痢に関わらず今現在サプリを飲んでる人でも
最初に購入しようとした時は不安あったでしょ?
始めてのサプリの通販なので私も不安が沢山ありました。

だからフジッコと言う名前の安心感あり購入したのです。




この商品を買って良かったとこ


「飲みやすいカプセルの大きさ」

f:id:kusabii:20170824083402j:plain



大きさとしては少し大きめではある。
病院で貰うカプセルと同じぐらいかな?

けれど飲みやすい形状になってて、ツルンと入って行く感じですね。


ぐらいですかね、すみません。




効果と言うか飲む前と比較して変わった点。


若干、形をなしている

水下痢から軟便に変わったと言えば良いのかな?
そんな程度の変化ですね。

けど実はこれって凄い事なんですよ。

無から有を生み出すが如し!

言い過ぎましたが言い過ぎじゃないぐらい凄い事なんです。



水下痢の我慢できる抵抗値が0.3とすると
軟便の我慢できる抵抗値は2ぐらいに上がるのです。

エライ違うでしょ?
それぐらいすごいことなんです。


効果を実感した私は一ヶ月分を飲み終える少し前に再度注文しました。




2ヶ月目を飲んでる頃に下痢が続きました


あれ?飲んでるのに何でなんやろ?って思いながらも飲み続けてましたが下痢が治らず。


一向に改善されない下痢に恐怖しながら、
善玉菌のチカラにガッカリしてしまい
フジッコ、善玉菌のチカラも止めてしまいました。




止めた理由

お金が意外とかかった事と飲んでる最中に下痢が続いた事、この二個ですね。


お金が定期コースなら確かに安いんですが単品で頼むと4000円から5000円します。
(送料、代引き別途)高くないですか?


お小遣い制度の私には高く感じた。
高く感じたのも効果が特別得られなかったからであって、効果を感じた人には安く感じるんでしょうね、そんなもんですよ。



下痢治す為に飲み続けて治らんのやったら飲む必要ないですよね、高いし。


こんなとこです!



判断が早すぎた感はありますが、仕方ないかな。

当時は知識もやる気もなかったですし、楽して治そう精神が強かったですから。




自分は止めたけど良いところ伝えちゃう

乳糖不耐性の人にもおすすめできる

結局は腸内を整えるのが下痢改善である上で善玉菌を増やすのは必須

ってなると乳製品で増やすか、その他で増やすのが一般的やけど私みたいに乳製品は下痢する人はこういったサプリに頼らざるを得ないから、これはおすすめ。


f:id:kusabii:20170612003225j:plain




それとやはり
人知れず買える

これは大きいですよね
最初にも言ったように「自分が下痢してる」って人に知られたくないんですね

なので通販様様であります。


私は善玉菌のチカラの効果を見限るのが早かったと思っております。


下痢してた理由も「下痢しやすい物」を食べたからであって善玉菌のチカラが弱いから。という事はありません。

なので早計だったなと。。。


それでも合わない人も居てるので、もしよければ他の乳酸菌、善玉菌のサプリを試してみてはいかがでしょうか?



その際にできれば3ヶ月の継続利用をおすすめします。

私みたいに早い判断はもったいないです。