うんちょこびっち

私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

R1ヨーグルトは過敏性腸症候群にどんな効果をもたらすのか?

以前R1ヨーグルトを1ヶ月試してみたんですけど、驚きの効果が有ったとか無かったとか。。。

実施した時の感想、効果の感想を今回したいと思います。

手短に話すのでお読みください。



f:id:kusabii:20170611174335j:plain




明治R-1とは?

強さ引き出す乳酸菌のキャッチコピーでお馴染みのR-1です。

正式名称が1073R-1乳酸菌。

もっと長い正式名称があるんやけど長過ぎてめんどうだから割愛。

簡単に言うと乳酸菌です



何故R-1ヨーグルトがここまで騒ぎ立てられてるのか正直分かりません。

しかしそれだけ効果があり、効果を実感した人が多い、支持者が多いと言う事は中々の力を発揮してくれるのでしょう。




R-1ヨーグルトの凄いところ


インフルエンザの予防

風邪の予防

腸内環境の改善

肌環境の改善

リウマチの改善(マジで?)

ガンの予防(マジで?)

花粉症の改善(マジで?)


にわかには信じがたい事がかかれておりますが、こういった効果があるそうですよ。

正直ホンマかいな!って事が何個かあります。


腸内環境の改善は容易に想像できますよね、腸内環境が改善されると美肌効果がある!

これに関しても腸内の悪玉菌の力の低下によるものです。

腸内環境が綺麗になる事によって、アンチエイジング効果、栄養素の循環、血行促進等々の想像はできる。

免疫力がついたらインフルエンザ、風邪も予防できるのは想像できますよね。



ガン?リウマチ?花粉症?
眉唾じゃね?所詮ネットの情報やろ?って思ってる。

ガンや花粉症はナチュラルキラー細胞の効果でやっつけてくれるのです!って言われたら何となく分かるし納得できる部分はあるけど、リウマチは無理があるんじゃない?


まー眉唾!と全否定するよりも効果のあるものは何でも試してみるべきやとは思う。

だから、このR-1ヨーグルトを試してみた。


試してみたんやけど下痢した!



1ヶ月間、毎日1本、体の為やと思って飲み続けたんやけど私には合わなかったようだ。


下痢しようが何しようが治るなら、改善されるならと思って頑張ったんやけど、アカンがな!


1本あたりの金額も150円ぐらいかな?良いお値段するんやで、それでもアカンかったわ。
効果得られへんかったわ。




R-1が自分に合わなかった理由

乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)


簡単に超ザックリ説明する。

牛乳飲んで下痢する奴はこれ


絶対じゃないで、自分が乳糖不耐症かどうか知りたい人は病院行って下さいね。


詳しくはこちら

乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)とは、消化器系統で乳糖(ラクトース)の消化酵素(ラクターゼ)が減少して生じる不耐に関する諸症状のこと。多くの場合、消化不良や下痢などの症状を呈する。

引用元 wikipedia



これのせいで自分は飲んでも飲んでも改善されなかったと思う。

ただ、期間としてはたった一ヶ月、理想としては1年飲んだ方が理想だろうね。

一年間飲み続けてそこで始めて、どういった効果があるのか述べるべきだろう。


効果がなかったと言うてるこの一ヶ月間に自分は他に何か対策をしたのか?と言われると何もしてない


ただただR1ヨーグルトを飲めば改善されると思っていた

しかし結果は違った


冷静に考えるとそうだよね!
そりゃ改善されないよねー。
好きなだけ食べて、好きなだけ飲んでやってたら改善されないよね。


いや、ちゃうねん
今と変わらん生活して飲んだら改善されるって思うやん。

違ったのよね~。
R1ヨーグルトにはそんな速効性は無い。


まー自分の体に合わないであろうキムチやワサビを食べてたり、コーヒーやコーラを飲んだりしてたもんね、仕方ないよね(笑)


なので上記飲食をセーブしてる今、R1ヨーグルトを飲んだらどうなるの?って疑問はあるけど、乳糖不耐症やから飲んでも下痢するんやろうな(笑)


と言う訳で私の1ヶ月間、R-1ヨーグルトを飲んだ記録を終わろうと思う。




私は乳糖不対症であろうから私の体には合わなかったが、良い報告はあちらこちらで出ておりますのでお買い求めください!