うんちょこびっち

私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

過敏性腸症候群と小麦

昔から菓子パンが好きな私ですが、この過敏性腸症候群と言う常に下痢する悪魔と付き合うようになってから、菓子パンの事も気になり始めたので、ザックリ調べた事をザックリ報告したいと思います。

f:id:kusabii:20170609135747j:plain




菓子パンは美味い

菓子パンって美味いですよね
正直菓子パン大好き

だってさ、甘いやん!美味いやん!

コンビニで手軽に買えて、お手軽なお値段で、種類は豊富で、甘くて美味しい。

菓子パン嫌いという反対の意見出る方がおかしいでしょ!って思ってしまうぐらい菓子パンが好き。



コンビニで買うなら、おにぎりより断然パン!


まず手が汚れない、面倒じゃない点が良い。

おにぎりは真ん中から引っ張って両サイドも引っ張って出して食べるでしょ?
面倒じゃないか。

手はベタベタになるし、海苔はこぼれるしで面倒。


その点パンは楽で良い。


私はナイス○ティック、ソフト○レッシュ、ネオバタ○ロールが大好きで良く買うのです。
砂糖とマーガリンの組み合わせが良いよね。

このパン達の良いとこは
温めれるとこ

温めるも良し、少し焼くも良し
温めれたら中のマーガリンがトロッとしてまた美味い。


このように私は菓子パンを楽しんでおるのです、楽しんでいるんですが。。。




菓子パンは下痢する

これ程までにI Love you、I Need youな関係なのに

パン食べると下痢する

こんなに大好きなのに、私にとって菓子パンは諸刃の剣。



まーけど、普段から下痢してた私なので、菓子パン食べてようが何してようが下痢してても「いつも通り、通常運転」として過ごしておりましたが、最近やっと重い腰を上げて下痢の改善に努めております。


その中で調べた結果を述べたいと思う。




下痢する原因

さて肝心の下痢する原因ですが
もしかしたらパンの原料が駄目なんじゃないか?

パンの原料と言えばそう、小麦

その小麦がもしかしたら原因か?と言う記事を見つけたので載せたいと思います。


過敏性腸症候群と似た症状を起こすシリアック病とグルテン不耐症

引用元はこちら
http://www.content.com//com.sec.android.app.sbrowser/readinglist/0605120943.mhtml


上記サイトの説明だけじゃ、何のこっちゃ分からんと思うんで簡単に言うと小麦食ったら下痢する、小麦抜いたら治る

小麦抜いて治るんやったら過敏性腸症候群ではないと言う事

この記事見た時にな
あれ?もしかして俺ってこれちゃうの?と思ってみたりしてな



この世の中に小麦を抜いた食事があるのか?って話ですが、頑張って抜いてみて治るのならば挑戦してみる価値はあるでしょう。






余談
菓子パンに含まれる、トランス脂肪酸は、めちゃめちゃ体に悪いよ

トランス脂肪酸で下痢してるのかも知れない。