うんちょこびっち

私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

過敏性腸症候群とエビオス錠

さて今回はエビオス錠のご紹介です。

エビオス錠ってなんや?って人の為に説明とリンクを貼っときますね。
エビオス錠 | アサヒグループ食品


f:id:kusabii:20170608154902j:plain
こちらの仲村トオルさんでお馴染みですね。

あぶない刑事で初めて知った時は、頼りないあんちゃん(キャラ)と思って再放送を見てましたが、年々渋みを増して最近はかなりダンディーになってます。爽やかダンディーですね!

話逸れましたね。



エビオス錠とは?
昭和初期から作られてるのでかれこれ80年程経ちます。
それだけ信頼と信用を得てきたわけです。

エビオス錠は、天然素材の栄養酵母(ビール酵母)から生まれた指定医薬部外品ビール酵母に含まれる40種の栄養成分が弱った胃腸を優しく労り、元気な状態へと戻していきます



エビオス錠の特徴
それとエビオス錠には40種の天然素材由来の栄養成分が含まれてます

9種のビタミン
18種のアミノ酸
9種のミネラル
他3種、核酸2種、総グルタチオン
食物繊維

から成り立ってるみたいですね



エビオス錠が胃腸に与える効果
エビオス錠の何が胃腸にとって良いのかを考えた時に考えられる物はビール酵母
ビール酵母が腸に役立つ菌、善玉菌を増やす事により胃腸の調子を改善します。

それと共に豊富に含まれる40種の栄養素が体に作用し不足分を補います。

エビオス錠には体内で作る事のできない必須アミノ酸9種類が含まれいますし、たんぱく質を豊富(40~50%)に含み、胃腸の健康に役立ちます。

本家サイトから引用



だそうです!

これだけ沢山の栄養素が含まれていたら体に悪い訳がない!!

と思って以前購入しました。
購入したでそれのレビューでも軽くしてみましょう。



商品紹介
エビオスはコストパフォーマンスが圧倒的に良い!


瓶タイプ
一番少なくて600錠~

600錠  870円
1200錠 1600円
2000錠 2480円


パウチ?袋タイプ
300錠 550円
900錠 1300円


用量が一度につき10錠!
2000錠購入したとして66.6日分

一日あたり37.2円、一回あたり12.4円!(になるのかな?計算苦手)
まーお安い!!



ただし、安かろう悪かろうではないですが
駄目な部分もある



味が苦手
凄く独特な匂いがします。
かっぱえびせんのような、鯉釣り、鮒釣りの時のこねる餌あるじゃないですか、あれのような匂いにも感じます。

久しぶりに嗅いだらクサッ!って思っちゃいましたw

人によっては完全に受け付けないので注意が必要。



一回10錠がネック
大丈夫な人は良いんですよ、ただ一回10錠って結構多い!飲み込むのがツラい。

2錠、3錠と小分けにして飲み込むのも良いんですが
あの匂いなのでね、
できれば一回で終わらせたいじゃないですか、
そう思って10錠飲み込むんですけど中々しんどい。

ここがエビオス錠に苦手意識芽生える原因かな。



エビオス錠の副作用
医療用の観点から見た副作用は

日本痛風核酸代謝学会が発表した「高尿酸血症痛風の治療ガイドライン」によると、プリン体の摂取目安は1日400mg程度とされています。エビオス錠の一日摂取量30錠あたりに含まれるプリン体は113.3mgです。尿酸値が高い方、痛風の方、アルコールを毎日たくさん飲む方は、エビオス錠を服用する前に主治医に相談してください。

引用元 エビオス錠の効果と副作用とは/ビール酵母が口臭に効く? - 息のクリニック

だそうです。勉強になります。
ありがとうございました。




副作用に入るんですかね?

お腹が凄く動く、腸内が凄く動く
それと屁が臭い

自分でもドン引きするぐらい屁が臭いw
これもビール酵母のなせる業か!と思い我慢しとったんですけど、まー臭い(笑)

毎食毎に飲みたいところですが仕事がありますもんね。
職場でところ構わず臭い屁をこけるのなら話は別ですが大体の方は無理でしょ。

なので帰宅してからの夜だけ飲むのと有りかと思います。

夜に飲んで朝方排便する
これが一番良いのでは?





毎日飲んで2000錠飲みきった効果
特に良かったと思う事はないです。
次にあげる、副産物については凄い効果があったので良かったですが
腸内環境を整えるって点で言うと私には合いませんでした。

実施した期間が一ヶ月だけなのでそれだと早いのかも知れませんがね。

匂いが苦手で屁が臭くなってやったらまー良く頑張った方かな?とは思いますが。

私の評価としては微妙です。


副産物を見たい人は下に下がって下さいね。

おわり



















副産物
エビオス錠を飲むと男性の自信を取り戻す事ができる!
この様に言われてきました。

と言うのも栄養素に亜鉛たんぱく質必須アミノ酸等の成分が含まれておりますので元気になるのは必然じゃないの?と思ってました。



実際のところどうなの?と疑問が浮かぶでしょ、その報告をします!


私は効果有りでした

気分の高揚、ウズき、硬さの実感を得れたのは良かったですね。


おわり