うんちょこびっち

15年間、私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

過敏性腸症候群と溜め息

今回はタイトル通りの溜め息について自分の思いを少し話してみたいと思います。
f:id:kusabii:20170608134537j:plain



溜め息ウゼッ

うちの社長は良く溜め息をつきます
全力で「はぁ~~~」ってついてる姿を見ると「経営者って何かと大変なんやな」って思いながら見てました。



ところがある日、私が部屋に入ったら一際大きな溜め息をするではないですか。

「あれ?俺嫌われてる?」って思ったのが正直な感想なんです。(文句ばっか言うてるから実際嫌われてるやろうなw)


あー俺嫌われてるんか!って思いながら仕事してると誰の前でも溜め息ついてるんですよ。

部屋の中だけに限らず、売り場でもどこでもお構い無し。



あれ?もしかして癖?と思って溜め息の事を調べてみると意外や意外メリットが多い


溜め息はお疲れのサインと思う事なかれ、溜め息をつくと幸せが逃げるとか嘘やからメリットの方が多いから!




溜め息のメリット

前回お話させて頂いた
過敏性腸症候群と呼吸法 - 過敏性腸症候群のある生活

こちらでも書かせて頂きましたが、息を吸う、吐く。
この行為の重要性を再認識できますね。


溜め息って実は長く吐いてるじゃないです
か、あれが体に良いんですね。
深呼吸と同じ。

これにより自律神経の乱れの改善にもなるので、簡単にできるリセット方法ですね。


て事はうちの社長は無意識で溜め息吐いて自己防衛してるんでしょうね。


私はまだそのレベルに達してないから自ら進んで深呼吸せねばなりませんがね。



溜め息だけに限らず
大きく吸って大きく吐く

これが過敏性腸症候群には良い!
これだけは間違いなく言えます。