うんちょこびっち

私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

過敏性腸症候群とヒーリングミュージック

過敏性腸症候群の私は、いくらお腹が痛くてもお出掛けせねばならぬ時があるのです。

「本音はマジで嫌や!」って思ってても父親として家族サービスをせねばならず
映画を見に映画館まで連れて行かなければならない時がある。


正直本間にツラい
映画館までの道が1時間ぐらい、そして凄く混むのですよ

過敏性腸症候群の方にとって時間がかかるはキツいですけど、道が混むってのは地獄

そこを通るもんだからどうにか気合いを入れるのだけれどもツラいのです。


唇を噛み締め、呼吸を整え、意識をお腹と肛門に集中させて行く道のりは本当にツラいのです。



何か解決策はないものか?と考えて思い付いたのがヒーリングミュージック

ヒーリングミュージックとは俗に言うあれですよ、あの~
α波、β波、γ波、θ波こんなやつを発生させる音楽なんですけど
今だとYouTubeで聞けます。


それを試した事があってですね

感想が結構リラックスできるです。

これは大きな収穫でした。
私は助手席で、イヤホンしてシート倒して目を閉じていました。

子供達は、やーやー言うてうるさかったですけど、それでもリラックスができるぐらいの効果を感じたので、おすすめはおすすめですね。


効果の程は、やはり個人差があるので自分と同じように感じるかは分かりませんが、藁にもすがる思いの方は是非お試しください。

YouTubeなので価格も無料ですし、おすすめ

次の記事で書きますけど
深呼吸等の呼吸法も忘れずに

f:id:kusabii:20170607140002j:plain