うんちょこびっち

私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

過敏性腸症候群と噛む回数

お婆ちゃんが言っていた
ご飯はゆっくり良く噛んで食べや
ってね


うっせー婆ぁ!!こちとら早く食べてゲームしたいんじゃ、こら!

そんな風に思ってた子供時代からの癖でしょうね、今も食べるの早いです。


良く噛んでるの?と聞かれると正直分かりません、噛んでないと思います。

良く噛むって回数の定義も分かりません。
小さな、一口で大体30回ぐらいでしょうか?


アホくさっ
ってのが正直な感想です。

私は大きな、一口で口の中一杯に頬張るのが好きです。
それをモニュモニュ食べるのが好きです。

分かりますか?


私には大量に頬張る事のできる大きな口と、一気に噛める立派なエラがこざいますので、大概の物は噛んで、飲み込めます。

口一杯に頬張っても問題はございません。





まー、結果としてお腹下してるんですけどね
その下痢を改善したいんですよ。
ってなるとですね、やっぱ良く噛む事になるんでしょうね
f:id:kusabii:20170607132223j:plain

ヤギ、羊、牛とかみたいに咀嚼すれば良いんですね。


この良く噛むと言う行為
消化を助けると言うのは勿論の事

小顔効果も期待できるんじゃなかろうか?と思います。

それは何故かと申しますとね
口を開ける、口を閉じるこの行為が顔の筋肉を刺激します。
それと咀嚼筋を刺激しますね。


普段より良く噛む事、ようはお顔の筋トレですね。
痩せたければ運動や筋トレもしますやん

顔も同じ事です。


下痢も改善されて
「あれ?最近小顔になったんじゃない?」って指摘されて一石二鳥。



よし、今日からやってみよう
善は急げ


ヤギ、羊、牛のようにモニュモニュ咀嚼や!