うんちょこびっち

私を悩ませるこの過敏性腸症候群を治したい

下痢が当たり前だと思っていたあの日

過敏性腸症候群との馴れ初めは、いつなの?どんなだったの?


この事をお話したいと思います。
分かりやすく言おう、私の思い出です!



では、始めます


あれは15年以上前の話になります。
高校に進学する事となり通学の為、朝七時発の電車に乗り、乗り継ぎをして1時間程電車に揺られます。

最寄り駅を降りると徒歩で30分以上、そんな日々を過ごしておりました。

今思い返すと凄いなと思います。
3年間良く通ったなと(笑)

f:id:kusabii:20170606154828j:plain

そうこんな感じで川の側を歩いておったのです。



そんな3年間通った道すがらコンビニに行く訳ですよ、育ち盛りな高校生なんで朝食を買いに寄る訳です。

朝食を食べながら歩いて、食べ終わったら煙草吸うて歩いてると訪れる強烈な便意
そう、やつの名は下痢!
しかもまた量の多い事多い事。

道の途中に会社があるから毎朝借りてたんです。(そういやトイレットペーパー渡した覚えないな)

そんな状態が3年間も続いたんです。
(この時点でオカシイと思わなかった自分も恐ろしいのですが)


この高校時代の毎朝の強烈な下痢
これこそが私と下痢との出会いでして、今に至る訳です。




下痢を当たり前だと思う事の危険性について

自分は下痢しやすい体質だと思いこんでいた。

最初の記事でも書かせてもらったように、日本人は胃腸が弱い
なので下痢しやすい事に間違いはない、特に男性。



自分自身が下痢しやすい人間に間違いはないが、
下痢が続く人間は居ない筈。

何か原因がある筈だ!と思うべきであった。

まーいつもの事やから、これが平常運転

そんな事思ったらアカンから!!
本間にアカン時の下痢ってウイルス系の下痢やで。

それ以外の下痢は改善しようと試みやなアカンで、
早いこと手打っとかな、俺みたいに悪化するし、慢性化するで

ちょっとお腹弛いな下してるなって人は、手遅れになる前に、簡単な事からで良いので何か対策して。




下痢が原因で起こる事。
過敏性腸症候群

本ブログの根本であるこの病気

この下痢する事は当たり前から来てる。


過敏性腸症候群は精神的な問題から発生すると言われています。

確かにトイレに行けないってなると猛烈にお腹痛くなる。



例題
今日はお腹を下し気味
この状態で車に乗って出掛ける
移動中の車内でお腹痛くなる
漏らさないように頑張る
トイレに駆け込みセーフ



例題
次回車に乗る(お腹下してない)
前みたいにお腹痛くなったらどうしよう!?!?
心配になる、不安になる
結果お腹痛くなる
次回から晴れて過敏性腸症候群

こんな感じや。





f:id:kusabii:20170607091717j:plain

たかが下痢やろ?(笑)
って思ってる人。

ツラいぞ
遊びにも行かれへんぞ

これ本間にツラいからな
友達と遊びに行く事もできへん
ゴルフでホール回る事もできへん
お店の開店待ちで並ぶ事もできへん
美味しいお店で並ぶ事もできへん
テーマパークで並ぶ事もできへん
イベントで並ぶ事もできへん
パチンコで連チャンしてもトイレ行かれへんから嬉しいような悲しいような
彼女ができてお出掛けしようと思っても、結婚して子供産まれても、何処も行かれへん

出掛けることがツラい
ホンマ泣きたくなってくる

皆には手遅れになる前にどうにかしてもらいたい


ちなみに私の下痢歴は15年だから。

15年ほったらかし
アホだろ?(笑)

皆は早く病院行けよ!