過敏性腸症候群のある生活

15年間(継続中)下痢に悩まされてるから、どうにか過敏性腸症候群を治せないかと戦ってる

試して効果のあった過敏性腸症候群の治し方を書いてみる

俺はこの過敏性腸症候群が原因で「死」を考えた事があるぐらいだ。死を考えるぐらい辛いのが過敏性腸症候群であってだな、市民病院に行けば医者から「気のせい」と言われた、藁にもすがる思いでサイトを見て回った。だけど何処を見ても良く分からない事ばか…

過敏性腸症候群で悩んでると思いきや、俺よりもかなり軽度で裏切られた気になった

昨日ね「私も過敏性腸症候群なの」って告白してくれた女性と話してたんやけど 話せば話すほど「あれ?あんためっちゃ重症じゃね?(笑)」みたいになって裏切られた気持ちの私です。 確かに私はかなり重症やと思う。 毎日毎日下痢してて正直毎日毎日死にたいと…

下痢が先か、過敏性腸症候群が先か

昔から激しい論争を繰り広げております、「鶏が先か卵が先か」論争を過敏性腸症候群と下痢に当てはめて考えてみようと言うのが今回のテーマでございます。 人類の出生にとっては、とても大事な議論なんでしょうが俺にはどうでも良い事。 俺は下痢さえ治れば…

酒の飲み過ぎは男女問わず下痢になるから、そうならない為の対策を教える

暑いですね、夏ですね、夏と言えば 「海」「祭り」「花火」そして「ビール」 仕事終わりにビアガーデンで一杯! ついでに二杯、三杯と、ついつい飲み過ぎてしまうと思います。それは幸せな事なんですけど、 お酒の飲み過ぎが下痢を引き起こすきっかけってご…

これを食べて大丈夫なのか探す様は、さながら原始人のようだ

こんにちは、楔です。先日の土曜、日曜に毎年恒例のキャンプに行ってまいりました。 キャンプと申しましても、ここまでガチのキャンプではありませんよ。 ロッジ?コテージ?みたいな、こういった建物が並んだキャンプ場があるんで、そこに泊まったんでよ。 …

動物性乳酸菌と植物性乳酸菌との違い

乳酸菌についてペライ記事を書くよ 乳酸菌って正直良く分からないんですねと言うのも乳酸菌と一括りしてみても、この世には膨大な数があるみたいでして、正確な数は把握できないそうな。 その中で代表的な乳酸菌が動物性と植物性 チーズや牛乳に代表される乳…

過敏性腸症候群のあなたに贈る一週間チャレンジ

腹が痛い、死にそうだ。 毎日下痢で生きてるのがツラい うんこ漏らした死にたい こんな人(自分)に対して記事書いていくね! 飲み物 水だけ。 毎日1リットルは飲んでもらいたいな。 できれば白湯がおすすめ。 一週間毎日水だけって文字にすると簡単に見える…

餃子食べ過ぎてうんこが止まらない

過敏性腸症候群で悩んでる筈なのに 過敏性腸症候群のネタは何故かすぐ切れる。 何故? 昨日の晩御飯を教えてあげる。餃子、カマボコ、ハンペン、後何か。 忘れた。歳とるとこんな感じに忘れてしまうの。 婆さん飯はまだか?ってボケかますやろ? あれはボケ…

過敏性腸症候群の対策、ご飯は良く噛みましょう

最近ね、下痢になってません! 拍手!! と言うのもですね、ご飯の時に少しだけ意識した事で改善された方法があります。 それが「良く噛む事」 これだけ。 ミヤBMも飲んでるので正確にこれだけとは言えないかも知れませんが、少し普段より沢山噛んでます。 …

過敏性腸症候群には自己暗示が有効、普段試してる事を書くね

私は慢性下痢で過敏性腸症候群です。 お洒落に言うと、IBSですね(ハート そんな私もお仕事の都合上 抜けれない時間があります 正直めちゃめちゃ焦ります。 始まる時間が迫ると無意識に心拍数が上がりますし 便意は止まる事を知りません。(出てくれるのならば…

大丈夫!ウンコ漏らしても死なないから。

慢性下痢をほっといたら自宅でウンコ漏らしたので、試して効果のあった方法を話そうと思う - 過敏性腸症候群のある生活前回の記事でウンコ漏らしたって事は伝えさせて頂きました。 そこで実際問題ウンコ漏らしたら心境の変化はあるのか?を議題にあげて今回…

慢性下痢をほっといたら自宅でウンコ漏らしたので、試して効果のあった方法を話そうと思う

20代最後の年、自宅でうんこ漏らしました。この歳になって、まさかウンコ漏らすと思わなかったから正直死にたい ウンコって人が思ってる以上に臭いんですよ。 手についても、パンツについても臭いは、中々落ちない 洗っても洗っても臭いが落ちない。お気に入…

過敏性腸症候群と便秘

ヤバイです!!うんこが出ません!! 普段、下痢の確率が高いから出なかったら出なかったで焦ります。 どうしようw いっそのこと出るまで、のんびり待とうかと思う。ちなみに4日出てない。 それと普段下痢やから便秘についてのネタが思い付かない 役立たずで…

過敏性腸症候群と病院

実は3ヶ月程前に病院行きました。 病院に行ったので行った感想を伝えたいと思います。 下痢は何科? 過敏性腸症候群の皆さん、慢性下痢の皆さんこんにちは。ここで質問、下痢は何科を診察すると思いますか? 下痢なので内科? 排泄の事やから泌尿器科? 精…

過敏性腸症候群と食べ物

Q 何で下痢するの? A 分かりません 正直分かんないよね。 これだけ調べてるのに分かんない ただ言えるのは 食事 飲み物 ストレス 冷えこれらが下痢する原因である事に間違いない。 今回はウンコの元である食べ物についてのお話をしたいと思います。あくまで…

過敏性腸症候群と呑気症

今日は呑気症について少し。 皆さん「呑気症」ってご存知ですか? 私は知りませんでした。そもそも何て読むの?ってぐらいですからね。読み方は「のんき」です。日々ノンキで良いな、あんた。ってのと一緒。 この猫もノンキにアクビなんてしちゃって。 この…

過敏性腸症候群と悩み

私は普段から下痢です。 過敏性腸症候群と言われるやつです。 この過敏性腸症候群は悩み過ぎる人、繊細な人がなりやすいそうです。あれ?俺繊細なん?(笑) いやーこんなにあーだこーだ、グダグダもの言うてるのに繊細なん? 笑ってまうわー って思ってますけ…

過敏性腸症候群とお腹コポコポ

前回の記事で冷えについて書きましたが 過敏性腸症候群と冷え - 過敏性腸症候群のある生活 今日は田植えをしました。 暑くて暑くて倒れそうになりながら、汗かきながら田植えしてましたら、マジで倒れそうになったのね。で、カルピスとお茶を飲みましたよ。…

過敏性腸症候群と冷え

今日ね、寒い寒いと思って朝起きたら腹出してたの、お腹痛い(笑) 皆さん、あるあるですよねお腹強い人はお腹出して寝てもお腹痛くならない、羨ましですよねパンツ1丁で寝てる人とか凄いよな 絶対下痢せーへんやん! もうそれって特殊能力やん良いよな~、下…

過敏性腸症候群と仕事

本日は過敏性腸症候群と仕事についてです。 仕事どうしてます?ツラくないですか? 私は結構つらいです。 仕事はお客さんの入りでトイレに行けるか変わります、お客さんが沢山来てるのに私だけトイレに行くとサボってるように思われても嫌です。実際はサボっ…

過敏性腸症候群と睡眠

今日は睡眠について話したいと思います。 (良い顔して寝てるよね) 睡眠とは?睡眠は眠る事、すなわち周期的に繰り返す、意識を喪失する生理的な状態のことである。眠るとはからだの動きが止まり、外的刺激に対する反応が低下して意識も失われているが、簡単…

過敏性腸症候群と禁煙

前回こちらの記事を書かせて頂きましたが、止め方載せてなかったですね。 過敏性腸症候群と煙草そして喫煙 - 過敏性腸症候群のある生活 私が禁煙に成功してる方法を教えましょう。任せて下さい、真似したら禁煙できますよ。では本編の始まりです。 禁煙の方…

過敏性腸症候群と戦

今回は自分が勝手に思ってるって事の雑談に近いかもせんけど、遠慮せんと見てってや。 急な下痢を止めたければ戦に参加しろ 変な見出しをつけましたが実際こうなんやろうなって思います。車での移動中、会議中、授業中、色んな抜けれない事情があるなかでお…

過敏性腸症候群と善玉菌のチカラ

今日は以前に試したフジッコ、善玉菌のチカラの感想を言うよ! 以前書いた 過敏性腸症候群とエビオス錠 - 過敏性腸症候群のある生活 このエビオスの話や過敏性腸症候群とR1 - 過敏性腸症候群のある生活 明治R-1(YAMAHAのR-1じゃない) 色々試してたうちの1…

過敏性腸症候群と病院がすすめる飲食

以前私の親が腸閉塞で入院して、病院から消化に良い食べ物や料理、控えて頂きたい食べ物が載ってる書類をもらったからそれを書きたいと思う。 消化に良い食べ物 お粥、おじや、煮込みうどん、カステラ等茶碗蒸し、卵豆腐、オフレツ等の卵料理鯛、ヒラメ、カ…

過敏性腸症候群とR1

以前R1を1ヶ月試してみたんですけど、その時の全くタメにならない話を今回したいと思います。すぐ終わるから聞いて下せ~。 明治R-1とは? 強さ引き出す乳酸菌のキャッチコピーでお馴染みのR-1です。 正式名称が1073R-1乳酸菌、もっと長い正式名称があるん…

過敏性腸症候群と姿勢

さて、皆さんお腹の調子は如何でしょうか?私は少し下してますが、今までよりはマシです。 今回もお腹の事についてのお話。 姿勢について 皆様は普段どんな姿勢で過ごしていますか?姿勢のトレンドと言えばそう、猫背! 皆さんも漏れ無く猫背ですよね。 昔と…

過敏性腸症候群と小麦

昔から菓子パンが好きな私ですが、この過敏性腸症候群と言う常に下痢する悪魔と付き合うようになってから、菓子パンの事も気になり始めたので、ザックリ調べた事をザックリ報告したいと思います。 菓子パンは美味い 菓子パンって美味いですよね 正直菓子パン…

過敏性腸症候群とエビオス錠

さて今回はエビオス錠のご紹介です。エビオス錠ってなんや?って人の為に説明とリンクを貼っときますね。 エビオス錠 | アサヒグループ食品 こちらの仲村トオルさんでお馴染みですね。あぶない刑事で初めて知った時は、頼りないあんちゃん(キャラ)と思って再…

過敏性腸症候群と溜め息

今回はタイトル通りの溜め息について自分の思いを少し話してみたいと思います。 溜め息ウゼッ うちの社長は良く溜め息をつきます 全力で「はぁ~~~」ってついてる姿を見ると「経営者って何かと大変なんやな」って思いながら見てました。 ところがある日、…

過敏性腸症候群と飲み物

そもそも下痢が何なのか分からないから本腰入れて下痢について考えてみる - 過敏性腸症候群のある生活 下痢を紐解くの記事と被るとこはありますがご容赦下さい 過敏性腸症候群でお悩みの皆様 下痢しやすくてお悩みの皆様普段何を飲んでいますか?お腹下しや…

過敏性腸症候群とお酒

そもそも下痢が何なのか分からないから本腰入れて下痢について考えてみる - 過敏性腸症候群のある生活 こちらでも書かせて頂きましたが、今回は飲み物のお話です。 下痢って結局のところ飲食による影響が強いと思うんです。便は食べ物の残りカスなんで当然で…

過敏性腸症候群と筋弛緩法

過敏性腸症候群って何なん? って事を考えながら今回のブログを更新してるんやけどさ 結局のところ 「ストレス」と「緊張」やでなストレスに関しては各自思う事あると思うんやわ仕事、家庭、自分に対して、渋滞、満員電車、周りの騒音、雑音、生活環境、境遇…

過敏性腸症候群と呼吸法

前回の記事、過敏性腸症候群とヒーリングミュージック - 過敏性腸症候群のある生活 ヒーリングミュージックの事に付け足すと良い項目があります それが深呼吸 深呼吸の何が良いのか? 呼吸法を学ぶと何が良いのか? を少しお話したいと思います。 皆さんはパ…

過敏性腸症候群とヒーリングミュージック

過敏性腸症候群の私は、いくらお腹が痛くてもお出掛けせねばならぬ時があるのです。「本音はマジで嫌や!」って思ってても父親として家族サービスをせねばならず 映画を見に映画館まで連れて行かなければならない時がある。 正直本間にツラい 映画館までの道…

過敏性腸症候群と噛む回数

お婆ちゃんが言っていた ご飯はゆっくり良く噛んで食べや ってね うっせー婆ぁ!!こちとら早く食べてゲームしたいんじゃ、こら!そんな風に思ってた子供時代からの癖でしょうね、今も食べるの早いです。 良く噛んでるの?と聞かれると正直分かりません、噛…

過敏性腸症候群と腹筋の関係性

過敏性腸症候群と腹筋って関係性あると思えへん?あるよね、絶対あるよねだって出す時お腹に力入れるよね皆が便器に座って、すぐにウンコが出る訳ちゃうやん (これ最高のパターンやな) 普通は うんこ出そう トイレに行く 便器に座って出るのを待つ 出そう い…

過敏性腸症候群と煙草そして喫煙

喫煙は過敏性腸症候群に対してどんな関係があるのか? 私は今禁煙中であります。 * 2017.1/20~ 喫煙と下痢する事に何か関係があるのかな? もしかしたら煙草吸ってるから下痢してるんちゃうやろか? そう思ったのには訳がありまして 以前の記事で下痢のき…

下痢が当たり前だと思っていたあの日

過敏性腸症候群との馴れ初めは、いつなの?どんなだったの? この事をお話したいと思います。 分かりやすく言おう、私の思い出です! では、始めます あれは15年以上前の話になります。 高校に進学する事となり通学の為、朝七時発の電車に乗り、乗り継ぎをし…

そもそも下痢が何なのか分からないから本腰入れて下痢について考えてみる

下痢って何故起こるんですかね?今回の話は過敏性腸症候群としての下痢ではなく 只の下痢としての考察をしてみようと思う。 当然下痢の症状が分かれば過敏性腸症候群に対しても 何かしらのアプローチはできると思うので無駄ではないと思う。 では始めよう。 …

過敏性腸症候群には、どんなタイプがあるの?

これについて説明せなアカンのかな? 過敏性腸症候群で調べに来て、うちに辿り着いた人からしたら知ってる知ってるワロスってなるような事しか書いてないんやけど宜しいでしょうか?一応書きますね。 種類と申しましても 下痢型 便秘型 交互型 ガス型この4…

過敏性腸症候群のツラさを皆様に全力で伝えたい

皆様は過敏性腸症候群になった事ありますか? 私は絶賛開催中ってぐらいにですね、現役です。 本日はタイトルにあるよう過敏性腸症候群のツラさを語ってみたいと思います。 24時間、365日、下痢 見出しだけでも御理解頂けますでしょうか。 そうなんですよ、…

過敏性腸症候群に対する皆様の理解度

皆様は過敏性腸症候群の方に対して、どれだけのご理解があるのでしょうか?昔ネプチューンがこんな歌を歌っていました、日本人は胃腸が弱い 知ってますか?知ってたら過敏性腸症候群か、万年下痢してるか、ネプチューンマニアのどれかですね そうなんです、…

自己紹介

こんにちは、楔です。禊(みそぎ)ではないです、楔(くさび)です。 楔ってなんぞや?って方が多数ですよね、 説明させて頂きますね くさび(楔、wedge)とは、堅い木材や金属で作られたV字形または三角形の道具。一端を厚く、もう一端に向かってだんだん薄くな…